2018

  (よりこちゃん) 2018.12 
 年末は干支制作。
酉と戌は我ながらとても良くできたが亥は難しかった!
目が魅力的でしょ。  
   
  (めぐちゃん) 2018.12 
登り窯で焼きました!
蔓手は師匠が山で取ってきてくれました。
我ながら良い出来です。(笑)  
   
  (かきさん) 2018.12 
右二つはお団子からひねり出し、左は型紙から切り貼り。
どれを年賀状に使おうかな。  
   
 (ムー太郎) 2018.12 
入会して8ヵ月経ちました。ここまで作れるようになりました。すごい進歩。
   
  (あっちゃん)2018.12
陶器のホワイトクリスマスツリーを作りました。ツリー飾りの間から中のキャンドルの灯りがキラキラ光ります。  
   
  (すうさん)
2018.12
松灰でいい味が出ました。
気に入った作品でしたが、直ぐ友達に持っていかれた!  
   
  (ゆうこちゃん) 2018.12
轆轤目(ろくろめ)と上がっている耳が気に入っています。
   
  (ふうさん) 2018.12
面取りをしてお茶の花入れに合うように作りました。
穴窯で焼きましたが、土が粉引きには向いていなかった。  
 
 
 ← 今月のTOPへ戻る ページのTOPへ戻る ↑ 次のページ2019年へ →